ケロッ!と指人形
 
TOPアニメ作品ケロロ軍曹
ケロッ!と指人形
ケロロ軍曹
ケロロ軍曹
 
ギロロ伍長
ギロロ伍長
 
タママ二等兵
タママ二等兵
 

●箱画像●


 
●雑誌画像●


 
●商品データ●
メーカー角川書店
発売年2011
形 態景品
価 格****円
種 類3種
所 有3種
ケロロ軍曹のケロロ秘密基へようこそであります!

アニメが正式に終了してしまったケロロ軍曹ですが、「月刊ケロケロエース」はそのまま続くようです。そして、『月刊ケロケロエース2011年8月号増刊 ケロロランド夏号Vol37であります』に特別付録として指人形がつきました。3体入っていますが、やわらかい素材でやや小さめです。指人形といいつつ子どもでも入るかなぁというぐらいですが、それなりに出来はよいですよ。


●作品・登場人物データ●
ガマ星雲第58番惑星「ケロン星」から地球(地球外の全宇宙人の呼称はポコペン)の侵略を目的に先発隊として派遣された「ケロロ小隊」。
メンバーは、その隊長「ケロロ軍曹」、機動歩兵「ギロロ伍長」、暗殺兵「ゼロロ(ドロロに改名)兵長」、突撃兵「タママ二等兵」、作戦通信参謀「クルル曹長」の5人だったが、地球に降り立つ際に5人は散り散りになってしまう。
ケロロ軍曹は、小隊の立て直しを図るべく日向家に潜伏するものの発見され住民(日向冬樹、日向夏美ら)に発見・捕獲され、しかも本隊は彼ら先発隊の5人を残して撤退してしまう。地球に取り残された5人のケロン人は、侵略するはずの相手と同居するという奇妙な生活を始めることとなるが、そのような背景はともかく、ペコポンに妙になじんでしまった5人のケロン人や他の地球人・宇宙人たちが繰り広げる、マニアックなドタバタ劇が楽しめるお話である。
ケロロ ガンプラをこよなく愛するケロン小隊の隊長で軍曹だが、実際は日向家のお手伝いみたいである。適当な正確であるが冬樹との友情は厚い。
タママ お菓子をこよなく愛するケロン小隊の突撃兵で二等兵。大富豪の西澤家に居候している。子供でかわいらしい外見と仕草が特徴だが、嫉妬深く腹黒くて後輩には態度が大きくて平気でウソをつく。
ギロロ 日向夏美をこよなく愛するケロン小隊の機動歩兵で伍長。地球侵略に向けて武器の手入れを怠らず、日向家の庭のテントで暮らす。冷たいように見えるが実は照れ屋なだけのようである。



TOPページへ